当サイトの一部記事にはPR・アフィリエイト広告が含まれます
お菓子

今日はなんの日?4月8日の食にまつわる記念日とおすすめプチギフトを紹介

今日はなんの日?4月8日の食にまつわる記念日とおすすめプチギフトを紹介

366日毎日に記念日がありますが、実は「食べ物」にまつわる記念日も多く制定されています。

そこで今回の記事では食べ物にまつわる4月8日の記念日その日にこそ贈りたいギフトを紹介していきます。

お誕生日のプレゼントや贈り物をするときなどにぜひ参考にしてみてください。

4月の食にまつわる記念日一覧はこちらの記事をご覧ください。

4月8日の食にまつわる記念日とその由来

おからの日
一般社団法人日本乾燥おから協会が制定。
卯の花と所縁のあるお釈迦様の誕生を祝う花まつりが行われる日にちなんで。

生パスタの日
全国製麺協同組合連合会が、生パスタの魅力を知ってもらうために制定。
生の「な(7)ま」、パスタの「パ(8)スタ」の語呂合わせから毎月7日と8日を生パスタの日とした。

信州地酒で乾杯の日
「信州地酒で乾杯の日推進協議会」が、長野県で作られるワインやビールなどのお酒を普及することを目的に、毎月8日に制定。乾杯のときに重ねるグラスが数字の8に似ていることが由来。

4月8日に贈りたいおすすめのプチギフト

お豆腐屋さんの豆乳おからクッキー

おからって最近お菓子にもたくさん使われていますよね!おからの日にちなんだプチギフトには、贈りやすいクッキーはいかがでしょうか。

パスタソース セット ピエトロ ・ ハインツ 7種

お手軽簡単に自宅でおいしいパスタが食べられるセット。定番7種類が入っています。

信州諏訪五蔵 飲み比べ300ml×5本

長野県・諏訪市に立ち並ぶ酒蔵がおくる個性豊かなお酒5種が入ったギフトセットです。
飲み比べると、いろんな味の違いが楽しめますね。

以上4月8日の食の記念日にちなんだプチギフトをご紹介しました♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です